人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

Vitamin D

1ヶ月検診で小児科医にすすめられて
旦那さんが早速買ってきてくれたのがこれ。

Vitamin D_f0011322_9503387.jpg











母乳育児だと特にVitamin Dが不足しやすいということで
乳児用の液体ビタミン剤を飲ませて下さいと言われました。

逆に粉ミルクだとこの類のビタミンが入ってるから大丈夫らしい。

液体が入ってる容器にスポイドがついたふたがついていて
スポイドに必要な分量を吸収させて
赤ちゃんのお口の中に入れて飲ませます。

香りはアメリカらしい“チェリーフレーバー”のような感じ。

母乳以外はまだ口にしたことのない我が娘。
果たして嫌がらずにちゃんと飲んでくれるのだろうか?!

試しに少しだけ娘の口に入れてみると、
なんと、嫌がるどころか、
おいしそうにチュッパチュッパ吸って
全部飲んじゃいました~。(笑)

なんだ~、意外と母乳以外の味もいけるのね~。

『離乳食』はじまるのが早そうな予感?!
by happylife109 | 2007-01-04 09:49 | MOMMY'S LIFE

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylifeo