人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

Soy Milk

最近私がハマっている飲み物。

Soy Milk_f0011322_622274.jpg














Soy Milk (豆乳)です♪

アメリカでも最近は肥満問題が深刻なため
色々と健康食品が注目されていますが
その中でも特に“豆腐”と“豆乳”は
どこのスーパーでも普通に売られています。

でもこれまで色々な豆乳を試してみたけど
豆乳とは言え「バニラ味」「ココア味」などと
フレーバー付きだったりしておいしくないし
「Unsweetened(無糖)」ってなっているのも
「豆好き」の私からしてみたら「豆」の味がとても薄くて
「これは豆乳とは言えない…」って思ってしまうほどで
なかなかおいしい豆乳には出会えませんでした。

それで最近見つけたこの新製品!

今回は「Enhanced(栄養強化・濃縮)」と書いてあったので
半信半疑ながらもまた(懲りずに?)試してみることに。

すると、

“おぉ~今回のは結構いけるかも~!”と
初めて納得できる豆乳に出会えました。
甘さはやはり甘いけど(←こっちで甘くないのを探すのは難しいので)
豆の味は他のタイプよりは少し濃くなってる気がします。

体にいいからって言って旦那さんにも飲んでもらったのですが
豆乳はあんまり好きじゃないみたいで“おいしくない…”らしい。。
毎日飲ませて慣れてきたらおいしく思えるようになるかな?!(笑)

これからしらばくこのSoy Milkブームが続きそうです♪
by happylife109 | 2006-10-05 17:17 | FOOD

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylifeo