人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

Baby name book

今回旦那さんが日本に帰国した際に
義理のお母様からこんな本を頂き
持って帰ってきてくれました~♪

Baby name book_f0011322_11551252.jpg


☆ 世界に羽ばたく
  赤ちゃんの名前 ☆






そう、赤ちゃんの『名づけの本』です。
実は名づけの本を持っていなかった私たち。

よかったぁ~。
お母さん、どうもありがとうございます~。

しかも、なんとこの本!
その題名にもあるとおり
まさに“世界に羽ばたく”名前ということで
「欧米圏などでも通用しやすい名前かどうか」
という基準などについても書いてあるのです。

私たちは旦那さんの仕事の関係上
今後も色んな国に行く可能性があるので
外国でも通用しやすい名前がよいのではと思っていて
私たちの希望にそった名前を見つけるのに
とっても参考になりそうな内容。

結構分厚い本ですが、早速今日、
朝からざっと目を通して見ました。

〃ワクワク〃しながら読み出したものの
すーっごくたくさんの名前とその意味などが載っていて
すべてをじっくり読むだけでも結構大変~。(汗)

今のところ性別が分からないので、
男の子の名前も、女の子も名前も、
両方考えておかないといけないし~。(汗汗)

さらにここから“我が子の名前”を決めることが
果たしてできるのだろうか。。。

あは。

色々考えると中々決まりそうになくて
まだまだ遠い道のりですが
旦那さんと二人でこの本を読んで
〃ワクワク〃楽しみながら
第1子の名づけに励みたいと思います!
by happylife109 | 2006-08-31 22:52 | PREMOM LIFE

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylifeo