人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

Checkup before vacation

7月も終わっちゃいましたぁ~!

あっという間に8月に突入=3

今朝は病院に行ってきました。

定期健診の日ではなかったのですが、
実は旦那さんのお休みが来週いっぱい取れることになって
Babyちゃんが生まれる前の“二人の最後の夏休み”に
ここぞとばかりにヨーロッパ旅行に行くことにしたので、
その前に念のため検診をしてもらうことになったのです。

結果はとっても順調~!
海外旅行に行くことも全然OK~!
と言われました。

ただし、注意点として、

1.飛行機の中では毎50分に1回くらい
席から立ってトイレに行くなり廊下を歩くなりして
体を動かすようにすること。

2.とにかくお水をたくさん飲むこと。

3.現地では食べ物に注意して
特に生ものは禁止、そして慣れない食べ物は
できるだけ食べないようにすること。

以上の3点さえ気をつければ、
あとは海やプールで泳いでもいいし、
観光もいっぱい楽しんできてね!と。

あと、万が一、もし現地で病院に行く必要が出てきたときのために、
一応カルテのコピーももらって、準備万端!

よかったぁ~♪

というわけで、今週末から1週間、
旦那さんと二人で、(っていうか、一応もう三人だけど)、
SwitzerlandのZurich(スイスのチューリッヒ)2泊と
SpainのBarcelona(スペインのバルセロナ)4泊の
旅に出かけてきます♪

今週は旅行の準備と現地の情報収集をしなければ!


< Today's Supper >
・玄米ご飯(白米混ぜ)
・和風ロールキャベツ
・かぼちゃの煮もの
・ほうれん草の胡麻和え
・きゅうりの梅こんぶ和え
・ブロッコリーのサラダ
・麦茶
by happylife109 | 2006-07-31 23:58 | PREMOM LIFE

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylifeo