人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

Daddy's first time

最近、日に日に頻繁に胎動を感じるようになってきた私。

これまでに何回か旦那さんにも感じてもらおうと
おなかに手を当ててもらったりしていたのですが
やっぱり中々まだ分かりにくかったみたいで
“外から触って分かるまではもう少しかかるみたいだね~”
なんて話していました。

昨日の夜、夕食後に旦那さんと二人でソファーに座って
テレビを見ていたとき、Babyちゃんが動き始めたので
また旦那さんの手をおなかに当てていました。

しばらくじーっとしていると、突然
Babyちゃんが“ボコボコ~ッ”って蹴りまくり!

同時に旦那さんも目を丸くして、
“おぉ~っ!今動いた~っ!!
 すごい~!すごい~!
今の初めて分かったわぁ~!!”と。

あはは~、よかったぁ、よかったぁ♪

やっと外からおなかを触って分かるくらい
力強く動くようになったBabyちゃん☆

たまに膀胱の方にキックを入れられているようで
そんなときは思わず“ウゥッ。。”っと力が入ってしまいます。。
そっちの方はやめてぇ~。。(苦笑)

先輩ママさんからも、

“段々外から見てもおなかが波打つほど動いて
いるのが見えるようになってくるしおもしろいよー。”とか

“おいしいものを食べると急に動き出して
胎児も味が分かるのかなってびっくりするよ。”とか

“テレビ番組見てると興奮して蹴りだしたりする。”などと

色々な「胎動経験談」を教えてもらって、
そのうち痛いくらいにキック&パンチされまくるのではないかと
ちょっと不安になりつつも、
順調に成長しているみたいだし
何よりも元気な証拠と思うと一安心。(笑)

というわけで、昨日は我が家の記念すべき
“お父さんが初めて胎動を感じた日”となりました♪

これからは夫婦一緒に『胎動』をたっぷり楽しめそうです☆
by happylife109 | 2006-07-30 18:20 | PREMOM LIFE

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylifeo