人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

Weight gain

つ、つ、ついにきましたぁ~っ!

体重計にのったら、これまでの私の人生において
“見たことのない数字”がそこに表れましたぁ~っ!

Wow!

朝と夜と測る時間によって多少差が出るので
確実ではないんですが、たぶん来週には確実に
“これまでに踏み込んだことのない世界”を
味わうことになるだろうと思われます。(笑)

最近すぐおなかが空いてしまうので
家にいるときにはついついあれこれ食べてしまいます。
さすがにちょっと運動しなければと思って
この頃は夜寝る前にストレッチをしていますが
明らかに消費カロリーより食欲の方が勝ってるかも?!

日本では妊婦に対する体重管理が非常に厳しく
理想とされているのは7kg~10kg増くらいですよね。
病院によっては6kgまでとか言われてるところもあるみたいだし。

アメリカでは一般的に妊娠期間中の体重増加は
25pounds(≒11kg)~35pounds(≒16kg)
くらいが理想的とされています。
たぶん日本人よりも体格的にかなり大きいし
平均はこれくらいなのかな、って感じなんですが。
でも体重管理が全然厳しくないので
みんなもっといっぱい太っています。(笑)

私も自分ではもうかなりおなかが出てきたと思うのですが
アメリカ人からは、
“あなたはまだ全然おなかが目立たないわね~。
私の方が出てるくらいだわ~。ははは~。”
なんて言われてしまうほど。

でもアメリカ人並みに太ってしまうのは
やはりちょっと問題があると思うので‥(笑)
ほどほどな体重に抑えるように気をつけなければ=3

只今、
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 妊娠21週目(6ヶ月)
 体重 +4Kg
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
by happylife109 | 2006-07-28 23:47 | PREMOM LIFE

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylifeo