人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

Anpan

今日は蒸し暑い一日でしたぁ~。

昼間は暑くて何だかボーっとしてしまっていましたが
午後からはセカセカとお菓子作り。

つぶあんを作ってあったので、パン生地を練って、
あんパンを作ってみました。

Anpan_f0011322_12483458.jpg








焼き終わってからすぐにオーブンから出さずに
ちょっと片付けと洗い物をしてしまっていたら
余熱で色が濃くなってしまって
せっかくちょうど良い色に出来上がっていたのに
ちょっと残念、、
でも、初めてのパン作りにしては
おいしく出来上がりました♪
これでパン生地作りのコツが分かったので
これから色々とアレンジしてまたたくさん作れそうです。

それから、シュークリームも大量焼き上げ。

Anpan_f0011322_13104790.jpg








実は明日の午後に旦那さんの会社の
アメリカ人の方のお宅で毎年行われる
「夏恒例のBBQパーティー」に呼ばれているので
そこに持って行こうと思って作りました。
コネチカットまで行くので早目に家を出ないといけないし
朝から作るのでは間に合わないので今日作っちゃうことに。
全部で30個作ったけど集まる人数に比べて
ちょっと少なかったかな?!
いつもの自分の作り方で甘さ控えめに作ってしまったので
超ー甘党のアメリカ人にはあまり人気がないかもしれないけど。
余ったら自分で食べよーっと。(笑)
by happylife109 | 2006-07-15 23:22 | FOOD

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylifeo