人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

Buffet

今日は朝からESLに行ってきました。
クラスには新しい子が来ていて
ドイツ人のかわいらしい女の子でした。
これから1年間アメリカに滞在する予定らしいので
ドイツのことなども色々教えてもらいながら
仲良く一緒にお勉強できるといいなと思いました。

ESLが終わってからは違うクラスに出席していた
駐在員の奥さんの一人と待ち合わせをして
一緒にランチに行きました。
近くのホテルの1階にあるレストランで
毎日ランチ・タイムにBuffetをしているところがあったので
“妊婦2人”で行って中華と寿司ロールとデザートを食べまくりました♪

このレストランの Lunch Buffet は
こざっぱりした雰囲気のフロアーに
味付けもおいしい料理の食べ放題が
たったの$10ドルというお手頃のランチ価格で
地元ではとても人気があります。

ここでの私たちのお目当ては主に「寿司ロール」でしたが
実はアメリカでは妊婦は「生もの」(特に、魚類=刺身・寿司)は
厳禁とされていて、病院からも日本人には、
“No, Sushi!”
と特に名前まで指定して注意されるほどなので、
本当は私たちはこれを食べてはいけなかった(?)のですが
“でも、日本ではたまにならいい、って言ってみんな食べてるしね~。”
なんて勝手な言い訳(?)をして食べちゃいました。。
きっと周りのアメリカ人たちは、
“あそこの人たち妊婦なのにSushi食べてるよー!”
ってびっくりしてたかもしれません。(苦笑)
でも「寿司ロール」と言っても「お寿司」そのものとは違って
アメリカンな感じでにぎってあるものなので
魚の切り身は本当に少量しかのっていないし
大丈夫ですよね?!きっと。
日本の「お寿司」に比べたらすごく小さいものだったし。。
普段は全然食べないし本当にたまに食べるくらいだし。。
ぶつぶつぶつぶつ。。。(笑)

食後はあまりにもおなかがいっぱいだったので
ちょっと隣りの町まで出かけてぷらぷら歩いてお買い物したあと
スタバでお茶をしてから家に帰ってきました。
久しぶりのキャラメル・マキアートがおいしくて幸せでした♪
一応これも Decaf してもらいましたけど。

Buffetで食べ過ぎて超~満腹だったのに
家に帰ってきて結局また夕飯もちゃんと食べてるし、、
恐るべし妊婦の食欲?!
by happylife109 | 2006-07-12 22:40 | DAILY LIFE

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylifeo