人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

Beef Steak

七夕ですね~。

あぁ~彦星と織姫は無事会えたかしら~。

みなさん、お願い事はもうしましたか。



今日は朝からESLの家庭教師の先生と会ったあと、
その足でスーパーに行き食材の買出しをして帰ってきました。

最近さっぱりとした果物にハマっていて
今日はちょうど果物類がかなり安くなっていたので
色々とたくさん買ってきました。

マンゴー・アメリカンチェリー・青りんご・
プラム(すもも)・キーウィー♪

あと、ステーキ肉が安くなっていたので
今夜はステーキ!

Cable TV の Food Channel でやっていた
ステーキ料理を見てお肉が食べたくなったわたくし~。
さっそく分厚いお肉を買ってきたというわけでございまっす。(笑)

そういえば、日本では「狂牛病問題」で
一応輸入は再開されても一般的な認識は
まだまだ安心できないかもと思っている人が多く
米国産牛肉はまだ敬遠されているようですが、
アメリカ国内にいるとそんなの全然関係なくて
狂牛病なんてほとんど問題視されていません。
「そんな牛肉に当たる確率は限りなく低いから」
というのが主な理由です。
万が一、当たってしまったりしたら、
よーーーっぽど運が悪かった、ということらしい。

みんなふっつーにバンバン牛肉食べまくっているので
うちもふっつーに食べ続けています。

今夜は旦那さんとステーキ食べながらお願い事します☆
by happylife109 | 2006-07-07 17:07 | FOOD

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylifeo