人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

Too busy




忙しすぎです。

毎日毎日やること山積み。

ふぅ~。

なんせわざわざ“手をかける”幼稚園なので

親が幼稚園に出向く回数もかなり多いし

今月いっぱいは色々あって

毎日のように幼稚園に行くことになりそうです。


先週は初めての親子遠足などがあり

がんばってピクニックお弁当を作って

行ってきました。

写真などを交えてまた後日アップしたいですが

とても楽しかったです♪

そして、週明けの今日は家庭訪問があり

先生が自宅に来られ

色々お話をしました。

朝から大掃除状態~(笑)。

若くて明るい先生なので

娘ちゃんも私もお気に入り♪

ゆっくりお話ができてよかったです☆

で、明日は社宅会。

管理会社からのお話などと

社宅の敷地内の掃除など。

明後日は幼稚園のお車説明会。

幼稚園と同じ敷地内にある修道院の改修工事に伴い

しばらく車での通園方法が変わることになったので

その説明などがあるそう。

そして明明後日はいよいよお弁当が始まると同時に

ママさんのサークル発足会。

サークルはあくまでも自由参加という感じですが

コーラス、フラワー、お菓子、絵本、手芸、手話などなど

結構な数の集まりがあってその活動内容も色々。

私は一応フラワーアレンジメントとヨガを申し込みましたが

まだ変更可能らしいので雰囲気を見て決めようかと。

来週も保育参観や母親教室、親睦会などなど

幼稚園行事で毎日幼稚園通い。

忙しいけど楽しくもあり大変でもあり

そんな毎日を送っています。

あぁ~もうこんな時間。

早く寝なきゃー。

おやすみなさい☆




by happylife109 | 2010-05-18 00:39 | DAILY LIFE

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylifeo