人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

The Last Obento



3月に入り毎日あれこれ用事があって
忙しくしている私。


************************

おとといは、旦那さんと同じ部署の方で
この春からロスに赴任するご家族の
奥様とお子さんが我が家に遊びに来てくれました。

旦那様が先にロスに渡っていて
奥様とお子さんたちが今月末にいよいよ渡米。

うちの旦那さんはこれからも
ちょこちょこロス出張に行くと思うので
向こうでお世話になるかも。

またお会いできる日を楽しみにしながら
お別れの挨拶をしました♪

お気をつけて~!
行ってらっしゃい~!!



************************


娘ちゃんのプレも、なんと、
今週の金曜日で終了。

昨日は火曜日のプレのクラスで
最後のお弁当の日でした!

どんなお弁当にしようかな~と思ったけど
まだお弁当のレシピ本を1冊も買っていないので
中々良いイメージが浮かばず…。

結局、娘ちゃんをイメージして

The Last Obento_f0011322_234434.jpg


☆女の子のお顔☆

一緒に教室で付き添っていたママ友さんに
“娘ちゃんにそっくりだね~!笑。”
と言われたおにぎりさん。

喜んで全部きれいに食べてくれました(笑)。



とはいえ、毎日お弁当作ることを考えると
早くもネタ切れになってきたので
入園前には子供のお弁当関連の本を
1冊買ってみようと思っています。

先日本屋さんでちらっと立ち読みしたけど
いっぱいありすぎて
どれがいいか全然分かりませんでしたが…。

キャラ弁まではあんまりやる気ないので
もうちょっと普通にかわいらしいお弁当
くらいのものがいいんですけど…。

これ!っていうお弁当の本を探すのも中々難しいです。



by happylife109 | 2010-03-10 23:19 | MOMMY'S LIFE

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylifeo