人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

DPT



昨日は病院に行ってきました=3

息子くんの三種混合の予防接種を受けさせるのを
すーーーっかり忘れていたことに“はっ!”っと気がつき
慌てて行ってみたものの
1週間前からの予約が必要と言われ
結局その予約も8月はもういっぱいで
9月にならないと受けられないとのことでした。

ちょうど息子くんの両足の膝下に
湿疹のようなものができて
毎晩かゆがっていたので
診察を受けて湿疹の薬をもらって
そのまま帰ってきました。

そして、今日家の近くにあるこどもクリニックに
予防接種の予約を入れようとしたら
そこもいっぱいで同じく9月しか取れませんでした。

なんでこんな予約がいっぱいなの?!

********************************

病院から帰ってすぐは
最近仲良くさせてもらっている
社宅のお友達のママさん達&こども達と
みんなでランチに行ってきました=3

すごくキレイでおしゃれで優しいママさん達で
お二人のお子さん達も本当に元気で明るくてかわいいし
いつも色々と親切に誘ってくれるので
よく一緒に楽しい時間を過ごさせてもらっているんです♪

昨日は回転寿司でわいわい楽しく食べてから
お家にお邪魔してママ達はお茶して
こども達はおやつを食べながら
いっぱい遊んで帰ってきました。

子供とだけずっと家にいると
息が詰まってきそうになるけど
こうやってちょっとでも外に出て人に会って
お話ししたりするとママも気晴らしになるし
実は子供も同じように気晴らしになっていいんですよね。

娘ちゃんも久しぶりにお友達と遊べて
すごく楽しかったようで
お昼寝もしていないのに
全然ぐずらず終始ご機嫌~♪
歯磨きをしてベットに横になったら
コテっと寝ちゃいました!

こんな毎日だったらいいのに。笑。

********************************

娘ちゃんも、息子くんも、
かなりの暑がりで
暑いと眠りが浅くなって夜中にぐずるので
夜もクーラーをつけっぱなしで
寝たりすることが多いのですが
昨日の夜は“寒いな‥”と思いながら寝ていたら
案の定、今日のわたくし風邪を引いた模様。。。

ちょっとお疲れだったかな。

新型インフルエンザがまた流行りだしたって
ニュースで言っていたし
子供達にうつしたりなんかしたら
これまたさらに大変だし
気をつけないと。。


by happylife109 | 2009-08-19 22:34 | MOMMY'S LIFE

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylifeo