人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

Old toys



なんと、今回の実家の引越しで、
もう既に処分していたと思っていた
私の古いおもちゃが出てきました!

懐かしいぃ~っ!!

母がこれだけは捨てずに
ちゃんとしまってあったらしいのです。
かれこれ20年以上も経っているのに
( ↑↑ 歳がバレる?!)
どれも保存状態かなりよし!

Old toys_f0011322_14385769.jpg

サンリオのキキ・ララのシリーズ。
一応サンリオキャラの中ではキキララが一番好きだった私。


Old toys_f0011322_1439176.jpg

大事に大事に使っていたママゴト・セット。
ポットからは本当にお水やお湯が出せます。


Old toys_f0011322_14392622.jpg

お人形さんで遊ぶのもかなり好きだったなぁ~。


Old toys_f0011322_1439351.jpg

フランスのアニメ Smurf
なつかしすぎるぅ~!


Old toys_f0011322_14394462.jpg

アメリカに住んでいた頃に流行っていたもの。
フィルムもまだきれいな状態でちゃんと見れました。
すごい!


Old toys_f0011322_14395284.jpg

中でも特に↑このPlaymobilシリーズは
今でも色んなモデルが発売されているので
続けてコレクトできるかも♪
昔はもっと色々たくさんあったと思ったけど
残っていたのはこれだけ。

ほかにも、Sylvanian Families
大きな家とシリーズがたくさんあったのですが
大きくて場所をとるので
それは全て処分してしまったとのこと。

自分が大きくなったあとは
こんなおもちゃはもういらないと思って
思い出だからと大事にとっておきたがる両親に
“もういらないから捨てちゃいなよ~!”
なんて言っていたのですが…

今となってはそれがあったら
“娘ちゃんや息子くんが遊べるのに~。
しかも今でも同じものが発売されているなんて。
もったいないことしたなぁ~。”
なんて思ってしまいます。

それにしてもこれだけたくさん
捨てずにとってあったなんて驚き。
両親に感謝です♪(笑)

娘ちゃんは↑大喜び↑であれこれ遊んでいて
息子くんも触りたくて仕方がない様子ですが
細かいおもちゃが多いのでまだちょっと危険。

私が子供の頃に遊んでいたおもちゃで
自分の子供たちが遊ぶことになるなんて
想像だにしておりませんでした~!(笑)

☆人生 巡り巡って おもしろい☆


by happylife109 | 2009-08-09 14:27 | DAILY LIFE

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylifeo