人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

Grandma's sick



私が子供二人を連れて実家に滞在している間
大体いつも1-2回は実母が体調を崩します。
原因は“孫たちの育児疲れ”。(苦笑)

そして、今日また母がダウンしたので
一人で少し休めるようにと
私は朝から子供二人を連れて
家の周りをぷらぷらとお散歩していました。

アスレチックで少し遊んでぷらぷら歩いていると
通りすがりのおばさんが“かわいい”と言って
韓国の丸いポン菓子(お米が原料の素朴なお菓子)をくれました。

Grandma\'s sick_f0011322_22104158.jpg

ホント親切な人がたくさんいて
ありがたい~♪

Grandma\'s sick_f0011322_22105396.jpg

娘ちゃんはおいしいと言って
パクパク食べながらお散歩~♪

Grandma\'s sick_f0011322_22111059.jpg


さらに、歩いていると
サッカーやバスケットができる広場を発見!

Grandma\'s sick_f0011322_22145025.jpg


さらに、家から少し距離はあるけど
娘ちゃんの月齢にぴったりな遊び場も発見!

Grandma\'s sick_f0011322_2215562.jpg


そして、池の方に歩いていくと
例のここに住みついた鴨たちがいました。

Grandma\'s sick_f0011322_22151964.jpg


娘ちゃんが喜んで“アヒル~”と叫んでいました。

よくよく見ると、なんと、
岩の上に産み落としてある卵を発見!

Grandma\'s sick_f0011322_22153158.jpg

すご~い!
鴨のファミリーが増えるんだ~!
完全に住み付いてます。(笑)

今日は朝から色んな発見ができて嬉しい1日でした♪


by happylife109 | 2009-08-06 22:03 | DAILY LIFE

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylifeo