人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly To The Sky

happylifeo.exblog.jp

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆

Drawing



お絵かきがどんどん上手になってきた娘ちゃん♪

最近は単に “なぐりがき” だけではなく、
大きな丸を描いたり、小さな丸を描いたり、
色をぬったりもできるようになりました~!

Drawing_f0011322_239375.jpg

↑これは果物のキウィーの絵。
ちゃんと緑色で、まわりに書いた点々が“種”。


Drawing_f0011322_2391676.jpg

↑向かって左側が りんごの絵。
向かって右側は 丸の中を色んな色で塗りつぶし。

日に日に上達していくお絵かきを見ながら
ママも楽しい毎日です♪

****************************************************

台北では飲むヨーグルトが大好きで
毎朝飲んでいた娘ちゃん♪

ソウルに来てからも最初の頃は飲んでいたのですが
最近では飽きてきたのか全然飲まなくなりました。

その代わり、少し甘い黒豆豆乳を普通の牛乳に混ぜた
自称 “おいしい牛乳”(←甘いから)ばっかり飲むようになりました。

先日冷蔵庫にあった
瓶入りのイチゴヨーグルトをあげたところ
数口飲んでから、いきなり、

Drawing_f0011322_23102337.jpg


“なにこれぇ~?! 牛乳じゃないじゃん~!”

だって。(笑)

結局そのまま飲まずに残しちゃいました。

ヨーグルト離れが進み中。。。(笑)

by happylife109 | 2009-01-17 19:53 | MOMMY'S LIFE

アメリカ・台湾での駐在生活を終え帰国。名古屋生活3年目突入~☆ ビジネスマンの夫と4歳の娘・2歳の息子と主婦な私の4人家族~☆


by happylifeo